Help

カワセミより枯葉の質感(爆)

Photos: カワセミより枯葉の質感(爆)

Photos: これは枯れちゃったのかそれとも Photos: 枯れたって薔薇は薔薇だ

拡大するとSIGMA-DP2Merrillの実力か、枯葉の質感が良いなと思いました(爆)
というか、ピントは枯葉に合ってることが今判明(爆)

Favorite (1)

1 people have put in a favorite

Comments (2)

  • しっぽな

    素人としては・・・。
    これはこれで良いと思ってしまう。

    枯葉が主役で、カワセミは傍観者。背中を向けて、我関せず、な感じだし。
    川の石も良く見えて、水が綺麗。
    こういう色合いが、私は好きみたいです。

    01-05-2013 16:19 しっぽな (3)

  • 白石准

    でも、カワセミのすばらしい写真を撮っている方々の、望遠ならではとか、それを超えた「ずっと待っていて凄い瞬間を撮る」というのをやってみたいです。

    カワセミ初心者からすると、まずは、留まっている写真しか撮れませんね。
    たしか、ルナールの「博物誌」に釣り竿に留まってしまったカワセミと人間のストーリーがありましたがそれなら、留まっていても絵になりますが(爆)、今度は飛んでいる瞬間を捉えてみたいです。

    この時はズームは持って無く、さらにサイクリングの途中だったので、友人達も居たし、まだ目的地までは30kmくらいあったので、泣く泣くすぐに行きましたが。

    確かにここ数年でこの境川という神奈川県を流れる川は水が綺麗になり、カワセミの数も増えたようです。
    我関せずという風情に見せて、水中の魚を狙っているのです。
    この時も一瞬にして鷺どもより先に魚を加えて飛び去りました。

    01-05-2013 16:27 白石准 (40)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.