Help

Snowy Kannon@2013/01/14,Tokyo

Photos: Snowy Kannon@2013/01/14,Tokyo

Photos: Metallicな大谷観音 Photos: 鮮やかな雲でした

東京八王子の両輪山龍谷寺の今日の境内です。
おみくじも寒そうになってました。

このお寺のこの場所では沢山写真を撮ってきましたが、雪景色はここ数年では希です。
前回の写真は二年前。
http://juninho.blog16.fc2.com/blog-entry-2034.html

明日は凍っちゃうな、八王子だから。
地方の方に説明すると、ここは東京都の郊外で、天気予報も東京都心と、もう一つ八王子付近とちゃんと分けて述べられる所です。
標高も高い(市内に高尾山がある)ので、夏でも冬でも移動すると二、三度低いので、都心で雨でもここだと雪ということ(今日はともに雪だったけど)は、ままあります。

Favorite (2)

2 people have put in a favorite

Comments (2)

  • しっぽな

    首都圏の積雪は、大変な騒ぎになりましたね。
    雪は混乱を招くだけで、楽しむ間もなく溶けてしまうのかと思うと、
    雪気色に心をときめかせていることが、なんだか申し訳無くなって来ます。

    でも、この写真は、雪が静寂を表しているようで、
    雪って、やっぱり良い演出効果がある!と、嫌われ気味の雪を擁護してしまいます(爆)

    01-15-2013 23:42 しっぽな (3)

  • 白石准

    しっぽなさんの「ハープの形をした橋」と同じで僕もこの観音様は繰り返し撮っています。
    周りの景色の違いで表情が変わるので楽しいです。

    東京圏に雪が降ると、混乱のニュースばかり流れますが、子供達は結構楽しんで居ると思います。

    01-16-2013 07:02 白石准 (40)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.