Help

ガラスのチェス2

Photos: ガラスのチェス2

Photos: ガラスのチェス3 Photos: ガラスのチェス1

FUJIFILM XF1での試し撮り2@CP+2013です。

実はピアノの練習が煮詰まってしまったので、またCP+に行ってしまいました<m(__)m>
で、(今回の為の新製品では無いですが)前からちょっと欲しくて気になっていたFUJIFILM XF1の所に行き、自分のSDカードを入れて撮らせて貰いました。

わざわざ、こういうガラスと磨りガラスの様なチェスが置いてあってそれを撮ることになりましたが、写真をclickして大きくして頂くと判りますが、jpgで撮ったのですが、とても綺麗。
このショットは透明なガラスにfocusを当てたもの。
オートで撮っています。
質感まで写りますね。
センサーも普通のコンパクト・デジカメより大きいし、ますます欲しくなってしまいました。

手前の曇りガラスの方にfocusを当てたのは、
http://photozou.jp/photo/show/1934405/168021073
にあります。

Albums: Public

Favorite (1)

1 people have put in a favorite

Comments (2)

  • 優

    このチェス盤、中学生の時に買いました。生憎、割ってしまいましたが。
    こうして、被写体として見ると良いものですね。
    クリアのガラスの方の、特にルークの辺りの玉ボケが美しいです。

    02-02-2013 22:44 優 (5)

  • 白石准

    今日は40分くらいしか居られなかったので(何しに行ったんだ(爆))他にもいくつかSDカードを入れて撮らせて貰った(PEN Lite E-PL5@LOLYMPUSとD800と600mmの単焦点(150万円だってさ(爆))@NikonはやらせてくれたがCANON(6D)はだめだと言われました!)けど、こういう被写体が置いてあったのはここだけだったので、これしか投稿しませんが、このカメラのポテンシャルは十分に判りました。

    X20もどんなもんか撮ってみたかったけど蛍の光が流れてきたので諦めました。
    OLYMPUSも好印象でしたけどね。

    あと、そりゃSIGMA-DP2Merrill遣いの僕としては、DP3-Merrill(中望遠になった)と、現像ソフトのSPPがmonochromeに本気で対応するそうでそれは一昨日行った時に興奮しました。

    02-02-2013 22:55 白石准 (40)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.