Help

昔は鉄道だった

Photos: 昔は鉄道だった

Photos: そういえばこの場所の名前知らなかった(爆) Photos: 海面がてらてらしてまるで金属の光沢のよう、、

から、鉄橋がありますし、この写真では判別できませんが、鉄橋の下にはまだ線路の跡があります。
それがあるからこの景色が好きなのです。
横浜みなとみらい。

Albums: Public

Favorite (11)

11 people have put in a favorite

Comments (4)

  • かず(スーパー多忙なぅ…)

    ジオラマみたいですね♪

    02-09-2013 23:41 かず(スーパー多忙なぅ…) (19)

  • 白石准

    俯瞰できるランドマークタワーから撮ったし、ジオラマモードで撮りましたからね。
    でも、下を歩いて居るときに、上から撮られてるかもなんて思わないな(爆)

    自分も撮られてるのでしょうね(爆)

    02-13-2013 10:42 白石准 (40)

  • 雪のんの

    なるほど 鉄道だったのね
    今度、ランドマークに上ってみようっと

    みなとみらいって埋立地?
    鉄道が海の真ん中 通っていたってこと?

    09-05-2013 09:53 雪のんの (6)

  • 白石准

    雪のんのさん、もちろん、横浜自体が横に伸びる浜だったところから付いた名前で、色々埋め立てを繰り返してできた場所なんでしょう。

    見たとおり、この場所は、海の真ん中を通っていますね。

    あと、最近知ったのですが、遠く離れた東京の八王子はですね、一時全国でもトップクラスの「絹」で有名な街だったようです。

    この写真の喫茶店
    http://photozou.jp/photo/show/1934405/183288974
    のすぐ近所にシルクロード記念館みたいな小さな博物館があって、そこに行って知りました。
    そこでの生産だけではなく全国から絹が集まってきて、それが世界中に輸出される基地だったようです。
    それで、この横浜に運ぶために作られたのが、横浜線であり、いまは国道16号線という名前になっていますが、その道も実は「シルクロード」だったという事です。

    八王子の名産の1つに絹のネクタイや洋服があるんですよ。

    で、きっとそれらの絹は、桜木町まで来て、この貨物路線に乗り換えて、この辺りにある古い倉庫に保管されていた事もあるんでしょう。

    09-06-2013 11:39 白石准 (40)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.