Help

夜の坂道

Photos: 夜の坂道

Photos: a dried flower-1 Photos: 夜桜撮ってみた

等倍で見ると、
http://photozou.jp/photo/photo_only/1934405/173742603

奥の街灯の光の写り方が、
http://photozou.jp/photo/show/1934405/173660272
とは全然違う光芒になったのはカメラの種類がちがうからだと思います。

桜を長時間露光で撮って(風で動いているので当たり前なのだが)失敗したので、諦めて帰る途中、川原から上に上る道で、せっかく夜に長時間露光しようと思ってきたのだから、一枚くらいまともなのを撮って帰ろうと思って、もう自動車の通りはまばらだから(普段でもそうなんですが)停めて撮っちゃいました。
撮っている間一台も通りませんでした(爆)

Favorite (5)

5 people have put in a favorite

Comments (2)

  • 雪のんの

    この 桜吹雪が目にはいらぬか! ですね。

    光芒 なるほど!
    表現したい方法をカメラで選べばいいのね!

    04-04-2013 13:38 雪のんの (6)

  • 白石准

    光芒をカメラ本体の構造で選ぶというのはあまり意味が無く、このカメラではないけど僕の持って居る一眼レフには、星の数を何本にするかというフィルターが電子的に内蔵されていたりするのです。

    一番手っ取り早いのは、本当のフィルターというのをレンズの前に着けて撮ると色々な種類の光芒で撮れるものがあります。

    ただ、雪のんのさんのコンパクトカメラにフィルターが着くかどうかは知らないですが、一般的にはそういう事を出来るのは一眼レフの場合が多いです。

    カメラ屋に行ってフィルターコーナーに行くと、様々な種類のフィルターを売っています。

    空の青を強調したり、木々の緑を強調したり赤い色を強調したり、晴れているのに霧の様な効果を作ってみたり、サングラスの様に暗くして滝や噴水を幻想的に撮れるようにしたりと、それはそれは沢山の種類があります。

    それと、この道路の模様は桜が散った後のように見えますが、もしかしたら、道路の模様かも知れません(爆)
    今度確認してみますが、、、(爆)

    04-04-2013 16:00 白石准 (40)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.