Help

海岸にて@原鉄道模型博物館

Photos: 海岸にて@原鉄道模型博物館

Photos: 鳥はこう見えるのだろう Photos: 新宿ジオラマ

気持ちの良さそうな海岸です。
大きくしてみるとなかなかリアルです。
http://photozou.jp/photo/photo_only/1934405/175401032

普段は写真撮影の出来ない横浜にある原鉄道模型博物館ですが、期間と時刻限定の特別な日だったので、撮る事が出来ました。

位置的には、
http://photozou.jp/photo/show/1934405/175152174
の下側にあたります。

Albums: Public

Favorite (6)

6 people have put in a favorite

Comments (6)

  • てげちち(長期貼り逃げ中<(_ _)>)

    夏の夕暮れ時の雰囲気、昭和の匂い。
    哀愁を感じてたまりません。

    04-25-2013 00:05 てげちち(長期貼り逃げ中<(_ _)>) (19)

  • 白石准

    てげてげ父ちゃんさん、最初の一行の最初のセンテンスは凄く感動しました(爆)
    しかし、ここに「昭和」が出てくるとは、なんと意外な展開(爆)

    たぶんジオラマ全体も走っている電車も外国っぽいから「地中海の匂い」と来るかと思ってました(爆)

    哀愁なんですね、てげてげ父ちゃんさんは。
    確かに夕陽っぽいですからねえ。

    僕はここには「麦茶」が似合うのではなく、やっぱりフランスの発泡水の「ペリエ」かなと想像しました(爆)

    04-25-2013 00:29 白石准 (40)

  • てげちち(長期貼り逃げ中<(_ _)>)

    belokamenskyさんのコメントを読みながらなぜ自分がそう感じたのかを思い出しました。
    私の実家(今もそうです)は山陽本線が走っている海沿いで、海に行くにはこのようなJR(当時は国鉄)の遮断機の無い踏切を渡って国道二号線を超えて海に降りていくのです。まさに私の小学生時代の思い出だったということです(笑)
    今はその踏切は封鎖されて渡れなくなっています^^

    04-25-2013 23:06 てげちち(長期貼り逃げ中<(_ _)>) (19)

  • 白石准

    てげてげ父ちゃんさんの「原風景」だったんですね。

    ディオラマを撮った私の写真を見てご実家を思い出して下さったことは光栄です。

    じゃあ、なおさら、ここに行かないと!(爆)
    博物館に入って進路に沿ってすすみ、ジオラマに出たら、一番奥の方にこの海岸がありますよ。

    ちかぢか、釣りをしている人達の写真も出します。

    04-25-2013 23:11 白石准 (40)

  • てげちち(長期貼り逃げ中<(_ _)>)

    ここはうちの奥さんからもできたときから行きたい行きたいと言われながらまだいっていないのです。
    いい機会なので近々家族で行ってみます。

    04-25-2013 23:19 てげちち(長期貼り逃げ中<(_ _)>) (19)

  • 白石准

    てげてげ父ちゃんさん、普段は撮影禁止なのが残念ですが、きっとその模型の精密さにのけぞるくらいの感動があると思いますよ。

    04-25-2013 23:34 白石准 (40)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.