Help

昭和の風情の猫、石油ストーブ、畳、そしてモノクロ

  • 4
  • 946

Photos: 昭和の風情の猫、石油ストーブ、畳、そしてモノクロ

Photos: 猫 ブランデー そしてなぜか鎌倉大仏、、 Photos: 何匹仔猫が居るのかわかりにくい(爆)

ハーフサイズのフィルムカメラで撮ったのです。
だから、スキャンしたらこうなりました。

1977~9年頃の写真です。(日付は全く適当(爆))
住んでいたアパートで飼っていた猫がタキシード猫。
隣の部屋で友人が飼っていた猫が、このなんとも言えない美人の黒猫。
後に、この子は、タキシード猫を5匹生みましたが、父親はこいつでは無いはずです。

石油ストーブが懐かしい。

でも東北大震災の際、電気で制御する暖房器具(プロパンではあったもののファンヒーターだったから)しか無かったので、こういうストーブが家にあればと凄く思いました。

そうだ、この頃自転車にも良く乗って居て部屋に自転車を格納してたんだ(男の子の部屋だな(爆))

ペダルに靴を縛り付けるやつが着いてたんだな。
ピアノ、猫、自転車、そしてカメラ、今と余り変わってない趣味です(爆)

雨戸が閉まってる所を見ると、雪でも降ったのかな。
普段は結構外に出したままだった猫が二匹も居ると言う事は、、

Favorite (4)

4 people have put in a favorite

Comments (0)

"No comment yet, please write the first comment.

To make comments on artworks, click Login. User registration here.