Help

ARK Hillsの夏2013

Photos: ARK Hillsの夏2013

Photos: 紅一点 Photos: トンネルは錯覚の空間@EPSON品川アクアスタジアム-20

今日はこの右にあるサントリーホールで第23回芥川作曲賞の本選会でした。
外は暑かった、、本当に溶けそうでした。

暑すぎるのか、ほとんど誰も居ないのがちょっとシュールに見える気がします。
拡大すると良く判る
http://photozou.jp/photo/photo_only/1934405/186311681
この誰も居ない世界を歩む彼がすごく印象的。

ちょっと
http://photozou.jp/photo/show/1934405/184527571
の印象に近い。

Albums: Public

Favorite (9)

9 people have put in a favorite

Comments (4)

  • みゆき(多忙&体調不良につき、暫くお休みしますです)

    サントリーホール初めて見ました^^
    今日はまた暑くなりましたよね^^;
    モノクロだと余り暑そうに感じませんね♪

    09-01-2013 21:59 みゆき(多忙&体調不良につき、暫くお休みしますです) (63)

  • てげちち(長期貼り逃げ中<(_ _)>)

    白石さんは審査員をされているのですか?

    09-01-2013 23:04 てげちち(長期貼り逃げ中<(_ _)>) (20)

  • 白石准

    みゆきさん、正確に言うと、この写真にはサントリーホールは写っていません。
    この景色はサントリーホールに来ると必ず見えるものではありますが、外観としては普通のホールの様には見えない、というと変ですが、周りの総合施設のなかに埋没していると書いた方が良いかもしれません。

    そうか、行った事の無い方の為にはそういう記録的な写真のアプローチも必要なんだな、また仕事に行ったら人によっては見飽きた図でしょうが、初めて来たつもりで撮って見ようと思います。
    といって玄関しか撮れないけど、リハーサルの時に広角で中を撮るかな。

    ステージの正面だけでなく、真横も真後ろにも客席のある、アリーナ型ですから綺麗なんですよ。

    そして外は本当に暑かったです(爆)
    僕はそれを知っているからモノクロでも滅茶苦茶暑い感じがしてしまいます(爆)

    09-02-2013 01:58 白石准 (40)

  • 白石准

    てげ父さん、まさか、どうして僕が審査員など(爆)

    http://photozou.jp/photo/show/1934405/185999984
    に説明した通り、毎年このコンクールで演奏する新日本フィルハーモニーというところにたまに(でも僕がオーケストラで弾くとい仕事では最も頻度が多い僕にとってはホームグラウンドみたいな団体)お世話になるので、その流れの仕事でした。
    ピアノとチェレスタという楽器を同時に弾く作品が一個と、ピアノだけの作品と、チェレスタだけの作品と三曲弾きました。

    そのうち最初の曲は鍵盤だけでなく、なかの弦を弾いたり押さえてならなくして鍵盤を弾いたり、ワイヤーを弦の上に置いたまま弾いたり、様々な特殊奏法をやりました。

    なお、僕は団員ではありません。昔は鍵盤奏者を「団員=社員」として置いていた所も多かったですが、バブルがはじけてからそういうオーケストラはほとんどなくなりました。

    09-02-2013 02:10 白石准 (40)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.