Help

観る

Photos: 観る

Photos: 魔女のパーティに誘われた(爆) Photos: 鏡像の中の寛ぎ

僕も出品している、今横浜で開かれている、展覧会。
http://photozou.jp/diary/show/1934405/179132

正面の写真は僕のものではありませんが、印象的なシャンデリアと一緒に撮りたくなったので、、、。

明日は画廊の定休日、水曜日までは確実に僕は居ません、木曜日と最終金曜日だけになりますが、まあ最終日には絶対に最後の方には居ます。
台風直撃かなあ、、週の真ん中辺は。

Albums: Public

Favorite (10)

10 people have put in a favorite

Comments (11)

  • cobuchan(リハビリ散歩中)

    セピアで撮ったのかと、思ってしまいました~
    シャンデリアの中に、きれいなブルーがありますね(*^^*)
    近ければ、見に行きたいです(^^;;

    10-20-2013 23:24 cobuchan(リハビリ散歩中) (27)

  • μ

    明日ならいけたのに!

    10-20-2013 23:27 μ (0)

  • 白石准

    cobuchanさん、そうです、後処理でこうしましたが、青だけ残っていたので、それは失われないように気を遣いました:-)
    そとは青空ではなかったので、なんらかの壁の色だったか、単に光を取り込むとブルーに光るガラスだったか忘れましたが面白いと思いました。

    ここは、昔外人さんが住んでいたアパートらしく、部屋もなかなか風情がありました。

    10-20-2013 23:58 白石准 (40)

  • 白石准

    μさん、そうでしたか、それは残念でございました。
    月曜日はどうやら休みみたいです。

    まあ今日も時間帯によっては雨が凄かったですから、週の半ばまで天候も怪しいし、季節も良いはずなのにちょっと残念な一週間です。
    写真を観た後は、中華街で飯を食うのもよし、そばには様々な被写体になる建築物が沢山あるし、散策には最高の場所なんですけどね。

    舞台で演じる音楽家や役者、ダンサーという人種は良く会う環境にいますが、今回は本当に普段なら絶対に遭遇しない、写真の愛好家や専門家、絵描きさん方たちと出会いましたので、それは参加して良かったなと思います。

    写真展ではなく、モノクロをテーマにした展覧会ですから、ペンで描いた絵とかもありました。
    写真もピンホール写真あり、Filmで撮ってご自分で焼いている方も居ますし、大きさもA3くらいから小さい写真まで、様々です。

    10-21-2013 00:14 白石准 (40)

  • 柳島蒼機(心臓リハビリ中)

    単純に外の写り込みだと思います。
    昨日の天候なら、雲の上の青空の影響で何でも青くなってしまうのが、本来の写真なんで、それがオートホワイトバランスで、シャンデリアの色と壁の色で引っ張られて出てきたんだと思います。
    あそこの照明と壁の色なら、それでなくても外は青くなってしまうと思うので。

    自分もアプローチを変えたモノを撮っているので、後で公開してレスポンスしますね。

    10-21-2013 04:52 柳島蒼機(心臓リハビリ中) (18)

  • 柳島蒼機(心臓リハビリ中)

    公開したのでレスポンスします。

    こっちが照明の写真で
    http://photozou.jp/photo/show/3027278/190136189

    こっちが照明を入れ込んだ展示物の写真です
    http://photozou.jp/photo/show/3027278/190136192

    まるっきり別物ですね。 笑
    シャンデリアの方は何気に失敗しかなくて、救済に手を焼いてしまいました。
    どれも一般的には丁度良かったのかも何ですが、個人的にはどれも明るすぎちゃって (;^_^A
    RAWで助かりました。

    10-21-2013 07:43 柳島蒼機(心臓リハビリ中) (18)

  • 白石准

    あいあいさん、そうですか、そういう光の効果なんですね。
    あいあいさんは、僕の写真のある部屋を撮って下さったんですね、ありがとうございます。

    たぶん、あいあいさんとの違いは、あいあいさんの撮った、外の光が入ってない僕の写真のある奥の部屋のニュアンスと、僕が撮ったこれは玄関のある最初の部屋ですから外の光が入っているからこういう感じになったのでしょう。

    意識的にちょっと暗くしましたが。

    10-21-2013 07:48 白石准 (40)

  • しげ

    良い雰囲気の場所ですね。
    シャンデリアのような間接光の光の下で展覧会なんて素敵です。
    憧れますね。

    10-21-2013 08:44 しげ (49)

  • 白翁

    おめでとう御座います。 退職の後もサラリーマンである私には、日程内にお伺いできる可能性はございませんが、白石准さん独特のセンスの利いたお写真が、見る人を楽しませてくれるものと信じております。^^

    10-21-2013 21:29 白翁 (24)

  • 白石准

    しげさん、このシャンデリアは(cobuchanさんへのコメントに書いたとおり)ここが外人さんのアパートの時代からギャラリーに変わる(まだ二年くらいだそうですよ)前からのものなのか、ギャラリーにしてからのものなのかは今度訊いておきますが(このギャラリーの管理者がこの展覧会の最中に変わったから、今の若い娘さんが知っているかどうか、、(爆))どちらにしても、とても雰囲気を出しているアイテムだと言うことは事実ですね:-)

    10-23-2013 12:46 白石准 (40)

  • 白石准

    白翁さん、ありがとうございます。
    今後は、自分のコンサートで写真を壁に貼り付けられる環境(サロン的な場所)では自分の写真を貼ることにしました(爆)ので、そのうち演奏を聴いて頂くチャンスが訪れたとき、観て頂けるかもと思います。

    展覧会が終わったときに、どの写真を出したかは告知します。
    (一枚PHOTO蔵に出してないものがあったので、それをアップロードしたときにでも)

    10-23-2013 15:17 白石准 (40)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.