Help

横浜山手のイギリス館の裏の薔薇園からベイブリッジをのぞむ

Photos: 横浜山手のイギリス館の裏の薔薇園からベイブリッジをのぞむ

Photos: 闇に浮かぶBLUE BLUE YOKOHAMA Photos: 未来都市(爆)

意地でも等倍で観て頂きたいです(爆)バキッ!!☆/(x_x)
http://photozou.jp/photo/photo_only/1934405/192632095
なんで意地かというと、PHOTO蔵の仕様変更に困惑しているからであります。
やはりこういうのを投稿したいから500円毎月払うしかないのかな、、、

かつてもうちょっと暗い時刻に撮ったものもありました。
http://photozou.jp/photo/show/1934405/158469138
その写真の手前に見える塀に置いてこれは4秒(前のは3.2秒)で撮りました。

Favorite (14)

14 people have put in a favorite

Comments (12)

  • みゆき(多忙&体調不良につき、暫くお休みしますです)

    しっかり大きく見せて頂きましたよ♪
    とっても素敵な夜景ですね*^^*
    このくらいの時間の空の色好きです^^

    11-25-2013 19:37 みゆき(多忙&体調不良につき、暫くお休みしますです) (63)

  • cobuchan(リハビリ散歩中)

    とても、すてきです(*^o^*)
    ベイブリッジの色も良いですが、庭の色合いも好きです♪
    中世の絵画を見ているようです♪

    11-25-2013 21:08 cobuchan(リハビリ散歩中) (27)

  • 黒男

    等倍で拝見しました(笑
    しっかり解像してますね、レインボーブリッジ。

    11-25-2013 23:55 黒男 (8)

  • 柳島蒼機(心臓リハビリ中)

    仕様変更には悩みますよね。
    こういうのはやっぱり等倍で観て初めて、作者の意図って物が出たりする訳で、縮小されると潰れる物とか出てきますからね。
    携帯やスマフォで撮った物なら、反対に縮小すれば解像した様に見える訳ですが、元々切れている物は潰れる一方ですからね。。。

    11-26-2013 10:58 柳島蒼機(心臓リハビリ中) (18)

  • 多摩爺

    昼間は何度も行ってますが・・・  そうか 夜のための公園だったのですね

    11-26-2013 15:20 多摩爺 (7)

  • 白石准

    みゆきさん、ありがとうございます。
    黄昏からちょっと夜に進んだ頃の時刻ですね。
    ここではまた、この猫さんに会いました。
    ここの管理人みたいですね(爆)
    http://photozou.jp/photo/show/1934405/156325039

    11-28-2013 13:07 白石准 (40)

  • 白石准

    cobuchanさん、ここはそうですね、西洋風にアレンジした薔薇園ですから、和風な感じがしない場所だからそう思われるのは自然でしょうね。

    横浜や神戸ってなんか異国の香りがして良いですね。

    11-28-2013 13:10 白石准 (40)

  • 白石准

    黒男さん、ついに昨日、12月から始まる有料コースに申し込んでしまいました。
    やっぱりこのカメラを持って居る以上、こういう解像度の高い写真も撮れるわけだから、写真によっては別に等倍で無くとも全く関係ないものもありますが、こういうのは大きくして観て頂きたいなと思いました。

    先日、展覧会に初めて写真を出しましたが、結果的にA3でもスペースは大丈夫だったと思いました。
    出した四枚すべて、このカメラで撮ったパンフォーカス的なものでしたから、A4で出しましたが、小さすぎたと思いました。
    もっと暈けの効いたものだったらA4でも良かったとは思いますが、前述の理由で、やっぱり細かく解像しているものなら、紙にするときもでかい方が面白いですね。

    11-29-2013 10:40 白石准 (40)

  • 白石准

    あいあいさん、ですから、僕は余り解像度の高くない写真は等倍では出さないことが多いです。

    黒男さんへの返信にも書きましたが、この間の展覧会ではカメラのキタムラで普通に印刷して貰ったものを出しましたが、光沢の無い紙にモノクロを印刷したいと思い、あの会期中に横浜のヨドバシカメラで、奮発して、A3の月光のモノクロ用の光沢のない紙を買い、実家に置いてあるA3の印刷できる(まあビジネスモデルではありますが)プリンタで印刷しようと試みたら、なんと、A3+の大きさで(いわゆるA3ノビですか?)印刷できず、紙の値段が4500円くらいしたので、茫然としました(爆)

    くそう、A3+が印刷できるプリンタ買うぞとつぶやいたら、「なによ、この紙のためだけに高いプリンタ買うのはやめなさい」とお袋に言われ、確かにそうだ、と思いました(爆)

    しかも、写真専用のプリンタはヘッドクリーニングであっという間にインクタンクが空になるというクチコミを見て、そんなに頻繁に印刷するとは思えないから、今の俺には無駄だなと思いました。

    紙の指定をして(紙を持ち込んで)印刷して貰えるお店ってあるのでしょうか。

    11-29-2013 10:51 白石准 (40)

  • 白石准

    多摩爺さん、そうですよ、昼間も十分に魅力的な公園です。
    薔薇が満開の頃は、もちろん昼間じゃ無いとね。(爆)

    11-29-2013 15:04 白石准 (40)

  • 柳島蒼機(心臓リハビリ中)

    プライベートラボなどでプリンタを借りて印刷とかですかね。
    そこならば環境もバッチリ整っているところでプリント出来ます。
    プリント専門店を大判プリントとかで検索すると、結構色々出て来るのですが、紙を選べるところもありますから、そう言うところで相談というのも選択肢だと思います。

    A3ノビの写真プリンタは高いですね。
    自分は今、CanonのPRO1とPRO10のいずれかを導入しようとは思っていますが、どっちにしても目玉が飛び出る世界ですよね。
    PRO1なんかインク1セットで3万とかする上に、定期的に印刷してないとヘッドクリーニングでインクがなくなるという。 笑
    重さも重量級で30キロ近くあります。
    その分安定しますけどね。
    それでもやっぱり、プリントを作る作業まで自分でしたいんですよね。
    更にその中から選んだ物を紙焼きにって感じですね。

    11-29-2013 22:06 柳島蒼機(心臓リハビリ中) (18)

  • 白石准

    あいあいさん、そういう紙を持ち込んで印刷して貰えるところ、あるんですね。
    こんど近所にあるか、探してみます。

    一昨日の夜から昨日の朝まで、実家に行っていて、(ビジネスタイプのCANONのプリンタ(iX7000)ですが)やたらA3にプリントしてましたが、特にこのカメラで撮った解像度の高いものは、大きく紙にして観ると迫力があります。カラーの発色はだめだけど、そこそこモノクロだと素人目には綺麗に見えます。

    昨日は雪のんのさんのLessonだったので、それを持って行って見せびらかすところからLessonが始まりました(爆)

    インクセット一セット3万円ってカメラ買えますね(爆)
    店で昨日観たら、やっぱりそういうインクタンクはかなり大きいんですね。

    僕が1992-3年のころ、初めて買ったHPのカラープリンター(もちろん写真品質では無い単なるモデル)なんか、12万円した記憶がありました。
    それを思うと、今の高機能プリンタの安いこと!

    12-03-2013 10:28 白石准 (40)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.