Help

なかなか、長い年月で形成された草魂

Photos: なかなか、長い年月で形成された草魂

Photos: 腹からこんなのが生えて来やがった、、、 Photos: コムラー135mm_F3.5最後の撮影2

まあ、道路の隙間や壁のブロックの間に「根を下ろした」というのが僕の「根性植物」の定義なので、これはちょっと反則(根っ子は守られた庭の土に違いない)なんですが、なぜここから顔を出したかというと、きっと塀の向こうより圧倒的な量の日当たりの問題かも知れず、それが、もうこの位の強靱さになるまで成長したこと(住民が伐採しなかったこと)に驚嘆します。

Albums: Public

Favorite (8)

8 people have put in a favorite

Comments (4)

  • インシグニス S

    こういうの大好きです!
    植物のしたたかさ、すごいですから。。。^^

    04-18-2014 12:55 インシグニス S (55)

  • 白石准

    インシグニス Sさん、本当に強かというかもうここまでくると、この塀の穴自体が植木鉢に見えてきますよね(爆)

    関係ないですが、こうみても鉄塔の多い街でしょ?(爆)

    04-18-2014 13:00 白石准 (40)

  • 柳島蒼機(心臓リハビリ中)

    思うのは、まあ、見事にそこの穴を良い具合に抜けたよなあと。 笑

    我が家にも説明しなければ何も気付かないが、説明すると驚愕のエキセントリックな育ち方をした植物があるので、近く出します。 笑

    04-19-2014 08:24 柳島蒼機(心臓リハビリ中) (18)

  • 白石准

    あいあいさん、まさか、住民の方が「逃がしてあげた」のかなとも思いました。
    成長が凄いので、塀の中だと始末に負えず、かといって切り倒すには忍びないし、、
    まあ歩行者に迷惑がかかりそうになったら「散髪」しているのかもしれませんし、、

    そのお陰で僕の様な変人が被写体に選んでしまいましたね(爆)

    あいあいさんのも期待しています。

    04-20-2014 22:10 白石准 (40)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.