Help

多分今じゃ梯子の上まで冠水してるはず

Photos: 多分今じゃ梯子の上まで冠水してるはず

Photos: 野生の藤 Photos: 桜の樹を上方から撮る

この時は、水が涸れている様な状態だったけど、昨今の台風の雨でここ、静岡の掛川の川(この右側はダムの壁だった)は凄い事になってるのでしょう。
梯子萌えで撮りましたが、可能なら、拡大してご覧下さい。
http://photozou.jp/photo/photo_only/1934405/225279192

この右側の風景は、http://photozou.jp/photo/show/1934405/203029735
で、空を見上げたら、http://photozou.jp/photo/show/1934405/203029762
でした。

Albums: Public

Favorite (14)

14 people have put in a favorite

Comments (4)

  • A-1

    ちゃんと拡大して拝見しました。う~ん、葦の一本一本まで情報量の多さに驚きました。雑草萌えの方にもご覧いただきたいものです。

    07-18-2015 18:44 A-1 (20)

  • 白石准

    A-1さん、僕も枯れた雑草についても同じ事を感じました。
    後継機のQuattroも欲しいですねえ、どういう傾向の写りに変化したのか、実感してみたいです。高感度が少しだけアップしたみたいですね。それとjpgで撮っても画になるって、(他のカメラなら当たり前ですが(爆))

    07-24-2015 09:51 白石准 (40)

  • MR2

    拡大表示で拝見しました、フォべオンの実力は凄いですね。これでもっと大きなセンサーサイズも出てくれれば、そして一眼のマウントがシグマ独自でなければもっとポピュラーになると思うのですが。他メーカーが何故採用しないのでしょうね? やっぱりコスト的な部分がネックとか、かな。

    08-01-2015 11:18 MR2 (40)

  • 白石准

    MR2さん、コストではなく、たぶん特許の理由だと思います。
    Foveonのシステムは、SIGMAがFoveon社を買収して花開いた技術でしょうからね。
    でも幾つかそれに似たシステムで新しいセンサーを有名どころのメーカーが開発しているという噂はネットで見聞きしたことがあります。
    まあ画素数で言えば、最近でたCANONの5Dsがこれより凄いですからねえ。
    センサーが大きい方が良いに決まってますが、そうなると、レンズも大きくならざるを得ないので、もしフルサイズのDPが出ても、値段的にも持ち運びを考えても僕は遠慮するかなと思います。
    普段の出で立ちは、譜面とMacbookの入った鞄の他にカメラ数台っていう肩を壊しそうなものですから、、
    と言いながら、最新機種、Quattroの0を買ってしまいました(爆)
    でかい、そして、レンズが長い!
    首にこれでは他のカメラはぶら下げられないことが判明致しました。(ビューファインダーのセットでしたから)

    08-01-2015 21:46 白石准 (40)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.