ヘルプ

京急車の「京成高砂行き」

  • 1
  • 494

写真: 京急車の「京成高砂行き」

写真: てっきり「8連」だと思い… 写真: 快走!

京急車が都営浅草線~京成線・北総線方面へ直通する時の行先と言えば、アクセス特急の成田空港行きと、普通運用では印旛日本医大・印西牧の原・青砥…と言うイメージ(かなり以前に、京成線方面へ入らない、「押上」行きも見たことがあるような…)があり、京成高砂止まりの電車は、都車と京成車…のイメージがありました。
それからしばらくして、入院中に届を出して外出をした際に利用した都営浅草線で、ホーム対向側に停まっていた、行先が「高砂」表示の京急1500形を見掛け、京急車の京成高砂行きがあるのだァ…と、“初めて”知ったのですが……。

実はその“初めて知る”だいぶ以前に京成押上線の、京成曳舟駅横の明治通りと交差する踏切付近から、知らずに撮影していました。
車両メインで撮っていましたから…(^_^;)

京成線側での京急車と言うと、青砥の折返し設備(?)で停まっている車窓風景を、よく目にしますが、京成高砂行きの場合は、高砂検車区(京成高砂駅の小岩寄りの車窓で見える…)にも入るのかな?

お気に入り (1)

1人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。