ブランディング
例えばの話。
リッツカールトンで出されたコーラが1,000円でも、
誰も文句は言わない。
でも、ディスカウントストアで1,000円なら、
誰もが文句を言う。
ブランディングってそういうこと、だそうだ。
それだけが書いてあるわけじゃないが、
そういうことを書いて、数十万部を売り上げた本がある。
そんな場合、タイトルの付け方もブランディングってわけさ。
さて、これは何の変哲も無いマンホールだ。
しかし、こう書かれると、どうだろう。
「日々、日本で一番踏まれているマンホールです。」
いかがだろうか。踏みたくならないだろうか、
撮りたくならないだろうか。
つまりは、これがブランディングってことさ。
ああ、ひとつ言い忘れた。
今日は、一番じゃないかもしれない。
私が撮っている間は、誰も踏まなかったからね。HAHAHA!!
Albums: 東京散策
Favorite (5)
5 people have put in a favorite
Comments (2)
-
>tuti 様
とは言え、「何を撮ってんだ、こいつ」みたいに見られてはいました。
立ち止まっちゃうと目立つようです。
カメラを持って歩く分には、外人さんがやっていますし、
この日は棒の先にGoProを付けて歩いている人もいました。アレちょっと見てみたい。08-03-2014 15:24 ぼーもあ (12)
To make comments on artworks, click Login. User registration here.
ここで撮るのは気合が入るなと思いましたが、
逆に言うと渋谷ならこんな事くらいじゃ目立たないですねw
08-03-2014 13:16 unsubscribed user