Help

ブランディング

Photos: ブランディング

Photos: 某ドーナツ屋のライオンリング的な Photos: Pattern

例えばの話。
リッツカールトンで出されたコーラが1,000円でも、
誰も文句は言わない。
でも、ディスカウントストアで1,000円なら、
誰もが文句を言う。
ブランディングってそういうこと、だそうだ。
それだけが書いてあるわけじゃないが、
そういうことを書いて、数十万部を売り上げた本がある。
そんな場合、タイトルの付け方もブランディングってわけさ。

さて、これは何の変哲も無いマンホールだ。
しかし、こう書かれると、どうだろう。
「日々、日本で一番踏まれているマンホールです。」
いかがだろうか。踏みたくならないだろうか、
撮りたくならないだろうか。
つまりは、これがブランディングってことさ。

ああ、ひとつ言い忘れた。
今日は、一番じゃないかもしれない。
私が撮っている間は、誰も踏まなかったからね。HAHAHA!!

Albums: Public

Favorite (5)

5 people have put in a favorite

Comments (2)

  • ここで撮るのは気合が入るなと思いましたが、
    逆に言うと渋谷ならこんな事くらいじゃ目立たないですねw

    08-03-2014 13:16 unsubscribed user

  • ぼーもあ

    >tuti 様
    とは言え、「何を撮ってんだ、こいつ」みたいに見られてはいました。
    立ち止まっちゃうと目立つようです。
    カメラを持って歩く分には、外人さんがやっていますし、
    この日は棒の先にGoProを付けて歩いている人もいました。アレちょっと見てみたい。

    08-03-2014 15:24 ぼーもあ (12)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.